Happy New Life.

たくさんの夫婦を幸せな結婚生活へ導くWEBメディア

爆発的に盛り上がる!みんなで遊べるアプリ・ゲームを夫婦が厳選!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

https://coemi.jp/wp-content/uploads/2016/05/Fotolia_108633480_Subscription_Monthly_M-770x513.jpg

こんにちは。旦那です。

 

今回は下記のような悩みを抱える方々の疑問を解消します!

・大人数で遊んで楽しいアプリを知りたい方

・テレビゲームをあまりせず、トランプやUNOなどのカードゲームにも飽きてしまった方

・今まさに時間を持て余していて、今すぐにみんなで遊べるアプリを知りたい方

 

僕達夫婦は2人で過ごす時間も好きですが、友達とかとみんなで過ごす時間も同じくらい好きです。そんなときにみんなでワイワイ楽しめるアプリがあれば盛り上がれますよね。

 

今回は僕達夫婦がダウンロードしてから一度も消さずに今でも残っているアプリと、ダウンロードしたは良いものの、つまらなくて消してしまったアプリを紹介したいと思います。

 

 

ちなみに、別記事ではみんなで遊べるボードゲームを紹介しています。

これも爆発的に盛り上がるので参考にして見てくださいね。

liferecords.happynewlife.info

 

 

つまらないアプリはホントつまらない

よくある話としては、面白そうなアプリを調べてみて、とりあえずダウンロードしてみたけど、いまいち盛り上がらなかったりとか。それって紹介しているサイトが、みんなで遊べるアプリを片っ端から紹介しているからだと思うんですね。多分体験したことないんじゃないかな。 

 

これから紹介するアプリは実体験の評価です

僕達夫婦が実際に友達と遊んでみて、爆発的大ヒットしたものです。ダウンロードしてから一度も消したことがなく、みんなで集まるたびに、ゲラゲラ笑いながら遊んでます。つまらないと感じたことは本当にないんです。

 

充電切れにご注意を笑

ディズニーの待ち時間、飲食店での待ち時間、その他なんでも待ち時間。友達との宅飲み、飲み会中、旅行の夜など、時間が空いた時にふと遊びだすと止まりません。充電切れにご注意を笑

 

本当に楽しいのはこの2つだけ!

色々アプリをダウンロードしてきたのですが、本当に楽しかったのは2つだけでした。本当は3つくらい紹介したいのですが、残り1つが思いつかない…。

他にも、ダウンロードはしたもののイマイチだったアプリも色々あるのですが、今回はそのうちの3つだけ紹介しておきます。 

 

それでは実際に紹介していきます。

 

アプリの良かった・イマイチ比較

無料でインストールができるので、まずは試しにダウンロードして遊んでみてください。これは間違いなく中毒並みにドハマリします。

 

本当に良かったアプリ

ワードウルフ

■おすすめ度★★★★★

■目安人数:3人〜8人程度(MAX30人まで遊べます。)

■所要時間:3分〜5分程度

■評価のポイント:短時間で遊べるのが魅力。またお題が豊富なので、同じメンバーとプレイしてても飽きることはないし、別の人とプレイした時に同じお題が出されたとしても、その人ごとに話す話題、考え方が違うので、毎回新しいストーリーが生まれます。とんちんかんなことを真面目に話していたことを知ると、答え合わせの時に爆笑します。超絶オススメ。

 ■ゲーム詳細:

お題は800問以上実装!(約80時間分!)
初めてやる人も誰でもできる安心の機能の搭載!
「約5分」で遊べる緊迫の心理・推理ゲーム!
もちろん「無料」でお楽しみいただけます!
ファンが作った「word wolf(ワード人狼)」の決定版!
「人狼ゲーム」「汝は人狼なりや」「ワンナイト人狼」が好きな人には特にオススメ!
アプリを起動して、3分後にはゲームがスタート!
宴会・飲み会・待ち時間・家族で遊ぶ時にもぴったりなパーティーゲームアプリ!

 

ワンナイト人狼

■おすすめ度★★★★★

■目安人数:3人〜10人程度

■所要時間:3分〜5分

■評価のポイント:一夜で完結するので、通常の人狼ゲームに比べて、暇を持て余す人がいないのが最大の魅力ポイント。また回転率も早いので、飽きることなく時間が忘れるまで遊んでしまいます。まだ通常の人狼ゲームしか遊んだことがない人は試しに遊んでみてください。ドハマリします。

ゲーム詳細:

嘘を付いている人狼を、各役職の力を借りて一晩で見つけ出します。
最後の投票で人狼を一人以上処刑できなければ、人狼にみな食べられてしまいます。

一人でも人狼を処刑できれば残った人狼は恐れをなして村から逃げて行くことでしょう!

 

 

イマイチだったアプリ

桃太郎電鉄JAPAN+

■おすすめ度★★☆☆☆

■目安人数:1人〜3人

■所要時間:60分

■評価のポイント:ディズニーランドの待ち時間で遊べるアプリとしてインストールしてみましたが、正直やりこみ要素が少なすぎてすぐに飽きました。テレビゲーム版と違い、3人までしか遊べないので、4人以上のグループだと遊べないのが難点です。

桃太郎電鉄JAPAN+
無料
(2018.04.09時点)
posted with ポチレバ

 ■ゲーム詳細:

桃太郎電鉄JAPAN+は、全国各地をまわって物件を購入しながら、日本一の大社長を目指すゲームです。
まず、1億円を持ってスタートし、サイコロを振って目的地を目指します。目的地に一番乗りすると、援助金がもらえます。そして誰かが目的地に着いたとき、一番遠くにいた人に貧乏神がつきます。
都市には様々な物件が販売されていて、物件を所有すると毎年決算で収益金が手に入ります。

決められた年数が終わるとゲームが終了します。その時点で所有物件の総額と所持金、収益金を合わせた総資産の一番多い人が勝ちとなります。貧乏神から逃げながら、うまく資産を増やしていきましょう。

 

人狼ゲーム

■おすすめ度★★★☆☆

■目安人数:4人〜10人

■所要時間:30分〜60分程度(人数による)

■評価のポイント:一時期爆発的に盛り上がった「人狼ゲーム」ですが、正直プレイ時間が長すぎです。しかもゲーム最初に殺された人は手持ち無沙汰になってしまうので悲しいですよね。(大体おちゃらけたいじられキャラの特定の人物がその役回りに笑)

人狼ゲーム
無料
(2018.04.09時点)
posted with ポチレバ

■ゲーム詳細:

嘘をついている「人狼」を見つけ出すことができなければ、毎晩1人ずつ人間が殺されてしまいます。巧みな話術と、洞察力、推理力で、あなたは「人狼」を見つけ出すことができるでしょうか!?

多数決によって「人狼」を処刑したつもりが、重要な能力を持つ仲間の人間を殺してしまうことも。「友達を疑うゲーム」なのか、それとも「本当に信じあえる仲間を見つけるゲーム」なのか!プレイスタイルはあなた次第。

 

Pandemic: The Board Game

■おすすめ度★☆☆☆☆

■目安人数:1人〜4人

■所要時間:30分〜60分

■評価のポイント:日本語版がなく、何をすればいいのかがわかり辛いゲームでした。評価が高かったので、課金してみましたが、気楽に遊べる感じではなく、すぐにやめてしまいました。もっと解説記事などがでていれば遊べるとは思うのですが…。

Pandemic: The Board Game
480円
(2018.04.09時点)
posted with ポチレバ

■ゲーム内容:

As skilled members of a disease-fighting team, you must keep four deadly diseases at bay while discovering their cures. Travel the world, treat infections, and find cures. 
You must work as a team to succeed. The clock is ticking as outbreaks and epidemics fuel the spreading plagues. Can you find all four cures in time? The fate of humanity is in your hands!

Pandemic: The Board Game is a family-friendly cooperative game. Simple to understand and lots of fun, Pandemic: The Board Game puts you in an apocalyptic situation where you must work as a team to save the world. 

 

まとめ

いかがでしょうか。

短時間でシンプルに遊べるゲームは本当に魅力的です。ちょっとした時間で爆発的に盛り上がるのでコスパ良すぎです。

今回紹介したアプリは本当にハズレが無いので、ぜひ遊んでみてください。

 

またイマイチなアプリとして紹介したものも、遊ぶ人が変われば凄く面白いのかもしれません…

暇な方は一度ダウンロードしてみて遊んでみてください。(面白かったらごめんなさい汗)

 

 僕達夫婦のことをもっと知りたい方は、下記のリンクから飛んでみてくださいね。

liferecords.happynewlife.info